FC2ブログ

ぶら~り!アオリ調査パートⅡ

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、小さいながらもアオリイカの引きを味わってから、

釣りたい病が再発してしまい、仕事終了後、外を見ると雨がやんでいます。

気がつけば今日も釣り場にいました。

明日はお休みなのでまったり朝までと思い、いざエギング開始!

釣り場に着いたときにはエギングをしている人一名。

木曜日の夜ということなのか、30分ほどで、私一人になってしまいました。

貸切状態。ここぞとばかりにあっちへ投げ、こっちへ投げ、

まずは様子を探り(またエギを2個ロストしましたが・・・)、良さそうな場所で粘ります。

エギも2.5号や3号を使いたくなるところですが、

型を見たいので、3.5号のエギでがんばります!

手を変え、エギを変え、しゃくること1時間。1杯目ゲット!

その後、ポツポツと3時間で合計4杯の釣果でした。

IMGP0204.jpg

アオリイカのエギングは気軽に出来る上、奥が深く、また食べておいしい、

釣りものとしては最高に楽しいです!

これからの季節は、太刀魚、青物、アオリイカなど釣りものが多くて

次回釣行は何にしようか、困ってしまいます!

「パパばっかり!」ト言われそうなので、次回は家族で行きたいと思います!

世代を問わないレジャー「釣り」のことならフィッシング遊













スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jth1089.blog29.fc2.com/tb.php/99-13b11717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。