FC2ブログ

日に日にサイズアップ!?

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も家族で下田に釣行してきました。

到着が夜明け前の3時30分。

釣り場に行ってみると結構風が強いです。

IMGP01421.jpg

まずは、いつもの「投げサビキ」。

釣果は、

IMGP01411.jpg

ほんの1時間くらいで、「カマス」大漁です!

ただ、投げて巻いてくるだけ、遠投の必要もなしと、

いたってシンプルな釣りのため、歯が鋭いので、

それだけ気をつければ、子供にも簡単にでき、今回もほとんど子供が釣りました。

しかも、潮が回るごとにサイズアップしており、

今回の最大は30cm以上ありました。*写真一番左側

周囲も明るくなり、「カマス」も釣れなくなってきたので、

「カゴ釣り」に変更し、投げては回収を繰り返しますが、

一向に浮きが入りません。

がんばること、2時間。

浮きが、「スポッ」と入りました。この瞬間がたまらなくドキッとします!

IMGP01441.jpg

今年に入り、子供にもかみさんにも先を越されていた「ワカシ」がやっと私の竿にかかりました。

35cmくらいです。「ワカシ」も少しずつサイズアップしているようで引きを堪能できました。

その後、かみさんが「ソーダガツオ」や「チャリコ」等を追加し、終了。

帰りの国道135号線は渋滞でしたが、熱海から網代付近で、花火大会が開催されていました。

本当はゆっくり見たいところですが、明日も仕事。

渋滞が幸いして車内から、花火を見ることができました。

IMGP01451.jpg
*移動中、車内からの撮影なので、画像が汚くなってしまいました

8月いっぱいは、子供が夏休みなので仕事が休みのたびに、釣り三昧です。

仕事の都合で今年は連休が取れず、毎年恒例の「島旅行」には行けませんが、

せっかく海に行っているので、たまには、海水浴にも行ってみようと考えています。

世代を問わないレジャー「釣り」のことならフィッシング遊














スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jth1089.blog29.fc2.com/tb.php/94-a46d25ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。