FC2ブログ

ドライブと釣り

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、ドライブに行ってきました。

「宮ヶ瀬湖」というところです。ここはダムになっています。

IMGP0125.jpg

雰意気はいい感じなのですがここは釣り禁止なんだそうです・・・。

湖の支流に「中津川」という川があり、この川を上っていくと、

IMGP0131.jpg

マイナスイオンが出ていそうな場所がたくさんありました。

ここは釣りをしてもいいようです。

「山女」、「岩魚」などの看板が出ていました。

更に、登っていくと、「湧水」があり、この辺りで人気のおいしい水だそうです。

顔を洗うと、気持ちがいいです。

修善寺を通り、途中で「わさび丼」や、「鮎の塩焼き」を食べました。

子供は、「鮎の塩焼き」がお気に入りのようでもりもり食べてしまいました。

鮎釣りもやってみようかな。

行き着く先は、やっぱり「下田」です。

釣りをするつもりではなかったのですが、道具はトランクにあります。

仕掛けを釣具屋さんで購入し、ちょっと寄ってみました。

到着したのが17時30分。

IMGP0133.jpg

早速、開始すると遊んでくれたのは、

IMGP0136.jpg

「カマス」。

明日は仕事なのでタイムリミットは19時。

ここで終了です。

今は暑いので、朝や夕方の方が釣りはいいですね。

子供は夏休み。次回はどこに行こうかな。

世代を問わないレジャー「釣り」のことならフィッシング遊












スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんばんは。僕も数年前まで年1回は西伊豆に温泉に行ってました。房総とは違ってすごくいい所です。どの堤防も「釣れそう」なオーラが漂っていますね。家族サービスもいいのですが、伊豆に行ったら竿を出してみたいのが本音です。
2010/08/08(日) 00:29 | URL | つよすけ #-[ 編集]
> こんばんは。僕も数年前まで年1回は西伊豆に温泉に行ってました。房総とは違ってすごくいい所です。どの堤防も「釣れそう」なオーラが漂っていますね。家族サービスもいいのですが、伊豆に行ったら竿を出してみたいのが本音です。

つよすけさん、
伊豆には小旅行気分で行っています。釣りものも景色も人も最高です!
私は生まれも育ちも房総で、20年あまり住んでいました。そのころは釣りといえば川でした。おじいちゃんによく連れて行ってもらったのが思い出です。なかなか地元に帰ることがないのですが、機会があれば、今度は子供を連れて房総で釣りをしたいと思っています。
2010/08/08(日) 06:30 | URL | 伊豆の堤防釣り日記 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jth1089.blog29.fc2.com/tb.php/92-eb0250d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。