前回のリベンジならず!

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMGP0086.jpg

今日は、先日のリベンジのつもりでまたまた「犬走り堤防」に行ってきました。

あいにく、天候が思わしくなく、予報は「雨」。

朝5時到着時点では、まだ雨は降っていません。

早速、サビキで、

IMGP0081.jpg

小さいですが、「カマス」です。

最初は、一投一匹ペースでしたが、ほんの一時で地合は終わってしまいました。

先日の宿題にしてある「泳がせ釣り」をするべく、まずは餌となる「サバ」を釣るため、

投げサビキをしますが、浮きが沈まず一時間が経過してしまいました。

そこで、あきらめの早い私は、投げ釣りに変更し実釣開始!

程なくして、

IMGP0084.jpg

お刺身最高!「カワハギ」。

その後が続きません。

そこで、今回は、向かい側にある「福浦堤防」に場所移動。

到着直後、予報通りの雨が降ってきました。

それでも何のその、カゴ釣りをしますがこちらも反応なし。

雨が本降りになってきたので、一時、車に退散しようと思いましたが、

かみさんは「がんばる!」と雨の中、竿を振っています。

私は雨に勝てず、車で寝てしまいました。

お昼ごろ、様子を見に堤防へ向かうと、

先日よりも一回り大きくなった「サバっこ」で海面がざわついています。

ここぞとばかりに「投げサビキ」開始!

ほんの30分程度で大漁となりましたが、

更に雨&風が強くなってきたので、ここで納竿。

「泳がせ釣り」は、またまた次回に持ち越しとなってしまいました。

世代を問わないレジャー「釣り」のことならフィッシング遊















スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jth1089.blog29.fc2.com/tb.php/88-9306e1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。