FC2ブログ

のんびり五目釣り

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、子供の学校が創立記念日で平日のお休みが出来たので、

家族でのんびり下田に行って来ました。

ccc.jpg

夜明け前に到着。

予報では、午後から風が強くなってくるようなので、

お昼までがんばろうと思います。

釣れている魚がわからないので、しばらく様子を見ていたら、

カマスが釣れているようでした。

かみさんにサビキ仕掛けを持たせ、「投げサビキ」をして見ます。

私は仕事終わりのまま来てしまったので車の中で熟睡します。

明るくなってくると「カマス」は釣れなくなってきました。

次は、子供の得意な「カゴサビキ」と「カゴ釣り」をして見ます。

以前、静浦堤防で入れ食いだった「サバっこ」がここでも入れ食いです。

サイズは少し大きめで20cmくらいでしょうか。

「豆アジ」もたびたび釣れてきます。

bbb.jpg

お昼になっても風もなく気持ちがいいので、気が済むまで釣りを楽しむことにします。

私もようやく釣りをしようと「投げ釣り」を開始。

程なくして「シロギス」がかかりました。

それを見て子供も「投げ釣り」を開始。

「カワハギ」、「メゴチ」を追加。

「シロギス」はサイズは小さめですが、投げるたびに釣れます。

夕方になり、「カゴサビキ」で釣った「サバっこ」をえさに

一本「活餌仕掛け」を投入していたのですが、

しばらくして、その仕掛けの浮きが沈み、竿が大きくしなっています。

竿を持ち、上げようとした瞬間、ばらしてしまいました。

aaa.jpg

夕方になると、ヤエン釣りやエギングをする人が増えてきていたので、

たぶん「アオリイカ」だったのではないかと思います。

今回は、いろんな種類の魚を釣ることができました。

最後の大物(?)は一体なんだったのでしょう。

大物(?)の正体を暴きたいので、近日中に再度チャレンジします!

世代を問わないレジャー「釣り」のことならフィッシング遊














スポンサーサイト
この記事へのコメント
釣り日記さん こんばんは。五目釣り!いいですね~。僕が興味があるのは小サバの背掛けですかね。残念ながらバラしてしまったみたいですが次回は絶対に釣り上げてくださいね。もう20年以上になりますが南房総の「布良」という漁港で小サバの背掛けでブッコミをしていたところ大物がかかったのですが20分くらい格闘して残念ながらバラしてしまいました。そのときの状況からすると多分ヒラメだったみたいです。
2010/06/05(土) 20:50 | URL | つよすけ #-[ 編集]
> 釣り日記さん こんばんは。五目釣り!いいですね~。僕が興味があるのは小サバの背掛けですかね。残念ながらバラしてしまったみたいですが次回は絶対に釣り上げてくださいね。もう20年以上になりますが南房総の「布良」という漁港で小サバの背掛けでブッコミをしていたところ大物がかかったのですが20分くらい格闘して残念ながらバラしてしまいました。そのときの状況からすると多分ヒラメだったみたいです。

つよすけさん
「ヒラメ」ですか。惜しいですね!
実は、地元(?)の釣り師が近くで泳がせ釣りで「スズキ」を上げていたのを見てまねをしてみたんですよ。あわせのタイミングが難しいようで「人間」対「魚」って感じで闘志が沸いてきますね!
次回は準備万端にして勝利を得たいと思っています。
2010/06/05(土) 21:08 | URL | 伊豆の堤防釣り日記 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jth1089.blog29.fc2.com/tb.php/87-64d14ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。