初!渓流ルアーに行ってきました‼️

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
本日、今までやって見たかった
渓流に行ってきました‼️

私の住んでいる家のすぐ下に「相模川」が流れ、
シーズンになると「鮎釣り」で賑わいます。

最初は鮎釣りをしてみたかったのですが、
敷居が高く、手が出せませんでした。

以前、所有するカーディナルC3を復活させました。
このカーディナルC3を活躍させたいと思い、
辿り着いたのが「渓流ルアー」。

タックルをコツコツ揃え、やっと準備が整ったので、今回の釣行となりました。
場所は相模川上流部。

迷いながら釣り場に到着したのは、朝8時。


先日の台風で色んな物が流されています。

小雨が降る中、手探りで釣り開始‼️

早速、魚がルアーを追いかけてきます。
チェイスしてきますが中々食いません。

水が綺麗なので見えているのが楽しい。
ポイントを移動しながら打っていくと、

人生初の釣果です。

すかさず、連続ヒット‼️



カーディナルC3にラパラ。
小学生に使っていたタックルです。

バラし多数でしたが、景色も最高で
無心でラパラを投げ続けます。




このポイントで40cm以上は確実にある
魚がライズするのを確認。↓

粘る事、数投。

食いました。
ラインが容赦無く出ていきます。
格闘の末、バラしてしまいました。

正体を見たかった…。

気づけば、お昼。
この辺で終了とします。

釣果は5匹(バラし沢山)でしたが、
ふとした事から始めた渓流ルアー。


ハマりそうです‼️
スポンサーサイト
この記事へのコメント
渓流釣行も中々良いですね。
私もうん十年前にちょこっとだけ齧った事がありますが、難しかったですよ。

昨日またまた例の所に行ってきました。
メイン堤防はかなりの人でしたよ。
どうやらソーダがポツポツ上がっている様です。
こちら側の沖にも小さなナブラが見られました。
ただ、デカいサメやエイ?がまだ居ますので今後どうなりますやら?
2016/09/11(日) 18:07 | URL | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
トトダンゴさん、
渓流、初めてやりましたが、
こんな近くで出来るとは思いませんでした。
景色も含め、海とは違う楽しさがありますね。
機会を見て、また行こうと思います。

ところであの場所、行かれたんですね。
青物情報、ありがとうございます‼️
いよいよですね。
話しを聞くだけで、そわそわしてきました。
私も行きたいのですが、中々遠征する時間がなく…。

また、行く時はご連絡させて頂きますので
宜しくお願いします‼️




> 渓流釣行も中々良いですね。
> 私もうん十年前にちょこっとだけ齧った事がありますが、難しかったですよ。
>
> 昨日またまた例の所に行ってきました。
> メイン堤防はかなりの人でしたよ。
> どうやらソーダがポツポツ上がっている様です。
> こちら側の沖にも小さなナブラが見られました。
> ただ、デカいサメやエイ?がまだ居ますので今後どうなりますやら?
2016/09/11(日) 23:38 | URL | 伊豆の堤防釣り日記 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jth1089.blog29.fc2.com/tb.php/196-882e704f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
