FC2ブログ

ファミリーフィッシング第2弾!この魚、はじめて釣りました!

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休みは家族そろってのんびり釣り旅行は最高!!
家族旅行にうれしいお宿の情報が満載!

【JTB】ファミリー旅行特集

昨日の夜から今日の朝にかけて、またまた家族での釣行です。

今回は、「カゴ釣り」一本。

釣り場に到着したのが深夜1時。それでも駐車場は結構な車の数。

堤防へ向かい釣り座を確保し、ゆっくり準備しようと思っていたのですが、

周りを見ると、何か釣り上げています。

早速準備し、第一投目。

ウキがモゾモゾしたかと思ったら、一気に入りました。

上げて見ると、
一投目

「シイラ」です。実は、はじめて釣りました。

子供は「変な形?!」と興味津々です。

のんびりする暇も無く、今度は子供のウキが入ります。
電気ウキ


かなり走られ、上がってきたのは、
子供にも!

やっぱり「シイラ」。40cm位ありそうです。

かみさんには、なぜか「アジ」や「鯖」しか釣れません。

こんな感じで飽きない程度にポツポツ釣れて、

お待ちかねの夜明けを待ちます。

景色が見えるようになってきたら海面はシイラの群れ。

あちらこちらで跳ねまくっています。

入れ食いモード突入です。
早朝も!

棚を深くしたり、カゴを変えたり、何をしても「シイラ」。

そのうち今度は「マルソウダ」が混じってきますが、

その「マルソウダ」も上げてくる途中で「シイラ」がチェイスしてきます。

何匹釣ったか、わからないくらいでクーラー満タン、その後はリリースとなりました。

日がさし暑くなってきたのでここで終了としましたが、この堤防は大人気で人人人。
大混雑!

お盆休みという事もあり、私たちのような家族連れが多かったです!

と、また日に焼けてしまった一日となりました。

特盛り!アオリイカ釣り場 関東周辺厳選ポイント151 (BIG1 165)

新品価格
¥1,575から
(2013/7/17 14:15時点)












スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jth1089.blog29.fc2.com/tb.php/158-bb2cc66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。