FC2ブログ

久しぶりのファミリーフィッシングin下田!

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休みは家族そろってのんびり釣り旅行は最高!!
家族旅行にうれしいお宿の情報が満載!

【JTB】ファミリー旅行特集


昨日、久しぶりに家族で釣りに出かけてきました。

場所は家族釣行定番の「下田」です!
例の場所

到着したのは午前4時。

あたりはまだ暗いのですが、駐車スペースにはすごい車の数。

急いで準備、何とか釣り座を確保し

周りの方の釣りを見てみると、「カマス」を狙っているよう。

仕掛けを作っている間に、かみさんに投げサビキを手渡します。

すると、20cm~25cmの「カマス」
カマスです!
「ムツ」が入れ食い状態です!
ムツです!

しばし、この釣りを続け、数を確保したところで突然の雨。

結構降ってきたので一時退散。

雨がやんできたので、今後は「カゴ釣り」でチャレンジです。

まずはかみさんにこんな魚。
シマダイです!

私のウキも沈みましたが上がってきたのはこの魚。
メジナです!

お昼までウキを見つめてがんばり、青物を期待しましたが不発。

昨年のこの時期は釣れていたと思っていたのですが、

周りも釣れていないようでしたので、まだ早いのでしょうか。

せっかくなので、伊豆を一周ドライブ。

私のホームページでも紹介している、日帰り温泉「駿河の湯」へ。
駿河の湯

疲れを癒して、美味しいものを食べて帰路につきました。

次回は「カゴ釣り」で青物に出会いたいと思います!

今回の釣行でかなり日焼けをしてしまい、ひりひり状態。

釣りへの欲求不満が解消するまで、釣り焼けはしばらく続きそうです!

釣った魚は本日の夕食で「てんぷら」にし、すべて美味しく頂きました。

特盛り!アオリイカ釣り場 関東周辺厳選ポイント151 (BIG1 165)

新品価格
¥1,575から
(2013/7/17 14:15時点)












スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jth1089.blog29.fc2.com/tb.php/157-f1d6be04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。