FC2ブログ

台風後は!!

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、仕事を終え、本日お休みのため

台風接近の後、おまけに釣り場まで4時間近くかかるのに、

我慢できずに行くだけ行ってみようと一人で行ってきました。

到着したのが午前4時。

辺りはまだ暗く、いつもは誰かしら停まっている駐車場には誰もいません。

とりあえず様子を見ようと車内で早い朝食を食べて、待機。

午前5時。まだ人が一人二人しかいませんが、いざ海へ。

台風跡で風強い

予想どうり、風&うねりがあり堤防上にまでしぶきが上がっています。

それでも潮は確認済みでこれから引いてくるとわかっていたので、強行します。

釣り座をかまえると、風は強いですが正面の海はそんなにうねりはありません。

うねりはそんなにない

と、第一投目。

人が居ないのを良いことに浮きを流していると、勢い良く浮きが入りました!!

ゴンゴンたたく様な引きでドラグを調整しながら慎重に。

お隣さんにタモですくっていただき、上がってきたのは、

正真正銘イナダ

写真ではわかりづらいですが、先日より更にサイズアップしており、正真正銘「イナダ」です!!

その後、お隣さんにもイナダが釣れましたがその後続かず、

やっと入ったと思ったら、

ヒイラギ

何度、打ち返しても「ヒイラギ」しか掛かりません。

地合はほんの一時でものの30分でした。

お昼近くまで粘るも変わりなく、たまに周りでソウダがポツポツ。

帰路に着き、サイズを計測すると、50cm。自己最高記録だと思います。

測ってみました!

と言うことで今日の夕食は、

イナダのお刺身。もちろん私が捌きました・・・。

今夜のおつまみ

ヒイラギは針を飲まれてしまった2匹のみお持ち帰りし、

煮付けにしてみました。

今夜のおつまみパートⅡ

何気においしかったです!!

また台風が接近しているようですが、落ち着いたらカゴ釣り好きなかみさんと

再度リベンジし、更なる大きなサイズを狙いたいと思います。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
台風接近の中、強行?お疲れ様でした。
思ったより、あそこは落ち着いていた様ですね。
良型イナダ、おめでとうございます。
さぞ美味しかったでしうょうね(^。^)!
文中にヒイラギとありますが、あれってカイワリの子じゃないんですか?(違ったらすみません)
アジ類で私は一番美味しいと思っている魚ですけど・・・・(^^ゞ

もう直ぐ台風も近づき、恐く海も変わるでしょうが、良い方向に変わってくれると良いですね。
とにかく被害だけは出ない事を願います。
2012/09/30(日) 18:48 | URL | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
> 台風接近の中、強行?お疲れ様でした。
> 思ったより、あそこは落ち着いていた様ですね。
> 良型イナダ、おめでとうございます。
> さぞ美味しかったでしうょうね(^。^)!
> 文中にヒイラギとありますが、あれってカイワリの子じゃないんですか?(違ったらすみません)
> アジ類で私は一番美味しいと思っている魚ですけど・・・・(^^ゞ
>
> もう直ぐ台風も近づき、恐く海も変わるでしょうが、良い方向に変わってくれると良いですね。
> とにかく被害だけは出ない事を願います。

コメントいただいた通り、調べ直したらカイワリのようです・・・。
とてもおいしかったので、次回はリリースしないで持って帰ろうと思います。
今年は水温が暖かいのか、青物が幾分大きいような気がします。
あそこは本当に良い釣り場です。地元の方も大変親切ですし・・・。
4時間かけても、行く価値のある場所です。
青物はまだまだこれからですので、
自己更新を狙って行きたいと思います。
安全第一で・・・。
2012/10/01(月) 00:41 | URL | 伊豆の堤防釣り日記 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jth1089.blog29.fc2.com/tb.php/142-81664b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。