FC2ブログ

アオリイカの偵察に行ってきました!

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、仕事を終え午前1時、アオリイカ調査にいつも訪れる堤防へ行ってきました。

午前3時30分頃満潮を迎える中潮と潮も動き出す時間帯を狙っての出撃です。

堤防に到着すると、カゴ釣り師が2名。

カマスやイサキを上げています。

見るとしたくなるカゴ釣りですがここは我慢。

カゴ釣り師による情報では、一昨日に800gを筆頭に3杯の釣果との事。

俄然やる気になり手の感覚に集中する事1時間。

やっとアタリが出たと思ったら、
一応アオリイカ?
こんなかわいいアオリイカ、自己最小アオリです。

とは言え、今年初の紛れもない「アオリイカ」。

記念撮影し、海へお帰りいただきました。

「アオリイカですか? ここに沢山いますよ。」と隣りのカゴ釣り師。

堤防周辺を覗き込むと釣ったアオリイカより更に小さいアオリイカを発見。

たしかに沢山見えますが、あまりに小さいので弱い者イジメはやめて沖へキャスト!!

この後粘る事2時間、エギを2本無くし心が折れたので、ここで終了としました。

世代を問わないレジャー「釣り」のことならフィッシング遊

















スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jth1089.blog29.fc2.com/tb.php/140-ff8ff2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。