久しぶりの更新!

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
ここのところ、なんだかんだ忙しく更新できていませんでした。

気づけばもう4月。

そんな事を言いつつもしっかりフィッシングショーには行きました。

フィッシングショー

結構な人です。

フィッシングショー②


各ブースを廻り、目に付いたのがここのブース。

ヤマシタブース

「エギ塗り体験」をしてきました。

かみさんと子供の作品です。

エギ塗り体験

この人のトークショーもありました。

有名人

子供の「マス釣り体験」等もして、楽しい一日でした。



先日、家族で休みが重なったので伊豆にドライブがてら、様子を見てきました。

散策してみたかった磯です。

真鶴の磯

うねり

台風のような雨風の後という事もあり、風が強く伊豆をぐるっと廻る事になり、

西伊豆まで足を伸ばしました。

西伊豆は更に海は大荒れで、釣り人は誰もいません。仕方なく戻る事に。

稲取堤防は釣り人若干2名いましたが、工事をしていました。

稲取堤防

で、いつもの、「犬走り堤防」へ。

犬走り堤防

ここも誰もいません。

風も収まってきたので、少し投げ釣りをしましたが、何も釣れず。

夕方になり地元の釣り人が登場し、最近の釣果を聞いたところ、

1kg越えの春イカが出始めているとの事。

今日は時間がもうないのでできませんでしたが、今後に期待です。

そうなれば、こちらも早く完成させないといけません。

現在、製作中の「ハンドメイド餌木」。

前回作成したボディは型に使用していたシリコンがやわらかいようで

思惑よりもぽっちゃり体系のボディになってしまうため、

型を作り直し、ほぼ原型に近いボディが複製できるようになりました。

傘針をできるだけ大きくしたかったので、シンカーも自作し、

バランスの微調整もできるようになりました。

ハンドメイドエギ

ハンドメイドエギ②


完成したら、春イカにチャレンジしに行こうと思います。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
お久し振りです。
更新、心待ちにしていました。
犬走り、やっぱりいつ見ても良いですね。
投げ、厳しかったようですが、ゴールデンウィーク頃には、釣果も上がるでしょうね。
釣行期、期待してますよ!
2012/04/12(木) 12:16 | URL | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
> お久し振りです。
> 更新、心待ちにしていました。
> 犬走り、やっぱりいつ見ても良いですね。
> 投げ、厳しかったようですが、ゴールデンウィーク頃には、釣果も上がるでしょうね。
> 釣行期、期待してますよ!

いつもトトダンゴさんの釣行を見て、行った気分を味わっていました。
釣れても釣れなくても海は気持ちが良いです・・・ですが、
やっぱり釣りたいのが本音です!

いよいよ春の到来のようなので、
時間を作って再チャレンジしようと思います。
2012/04/12(木) 14:38 | URL | 伊豆の堤防釣り日記 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jth1089.blog29.fc2.com/tb.php/133-8ea1882b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ここのところ、なんだかんだ忙しく更新できていませんでした。気づけばもう4月。そんな事を言いつつもしグショーには行きました。結構な人です。各ブースを廻り、目に付いたのがここのブース。「エギ塗り体験」をしてきクショーもありました。子供の「マス釣り体験」等も?...
2012/04/10(火) | まとめwoネタ速suru

 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
