今回の家族釣行は下田へ。

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
先日、子供の学校が振り替え休日という事で、

ちょこっと家族釣行に行ってきました。

行った先は、家族お気に入りの「下田 犬走り堤防」です。

犬走り堤防

今回は特にこれ!と釣りものを決めていないので、投げ、サビキ、カゴ仕掛けで何かを狙います。

到着したのが午後3時。

いつも、人で一杯の場所なのですが、今日はガラガラ。

釣れていない様子です。

まもなく、子供の投げ竿にアタリがありました。

キス

ここから、20cmから25cmサイズがポツポツと飽きない程度に釣れます。

もう一本の竿、サビキではイワシが鈴なり。

たしか、昨年に同じ場所で活餌仕掛けに何かがかかり、ばらした事を思い出し、

同じように、釣れたイワシを餌に活餌仕掛けを投入、置き竿に。

かみさんはカゴ釣りを開始です。

暗くなるまでがんばりましたが、

結果「カゴ釣り」、「活餌仕掛け」にはあたりはなく、

イワシ大漁、キス10匹。

たまには、のんびりとした釣りも楽しかったです。

明日のおつまみは、キスの天ぷらとイワシのから揚げで決まりです。

世代を問わないレジャー「釣り」のことならフィッシング遊

この記事へのコメント
こんばんは

犬走 大物出なかったようですが楽しい1日だったようですね
2011/06/17(金) 21:47 | URL | つばめSW #-[ 編集]
> こんばんは
> 犬走 大物出なかったようですが楽しい1日だったようですね
> シロキスの天ぷら フカフカで絶品ですもんね 私も行ってこよう

たまには、のんびり釣りをするのも楽しいですよ!と言いながら、
アオリイカが釣れず、浮気してしまいました。
そろそろ、カマスも!でしょうか?
2011/06/19(日) 01:00 | URL | 伊豆の堤防釣り日記 #-[ 編集]
初めまして、トトダンゴといいます。
ちょくちょくブログ拝見させて頂いております。
伊豆といえば犬走りだと私は思っています。
特に好きなのは、周年投げ釣りでキスが狙えるところです。
以前も家族で訪れ、とても良い思いをさせて頂きました。
2011/06/20(月) 21:08 | URL | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
> 初めまして、トトダンゴといいます。
> ちょくちょくブログ拝見させて頂いております。
> 今回、大好きな犬走り堤防の画像を拝見し、何だか無性にうれしくなってしまい、急にお邪魔してしまいました。
> 伊豆といえば犬走りだと私は思っています。
> 特に好きなのは、周年投げ釣りでキスが狙えるところです。
> 以前も家族で訪れ、とても良い思いをさせて頂きました。

> このところ別の釣りにはまってしまい、久しく訪れていませんが、今度行ってみようと思います。
> これからも伊豆の様々なポイントでの釣行記、楽しみにしております。

トトダンゴさん、
コメントありがとうございますo(^▽^)o
犬走りは、四季折々、魚種が豊富、
また、海も綺麗で家族お気に入りの釣り場です。
のんびり釣りを楽しむには、最適ですよね。
青物の季節になったら、また、行こうと思います。
少し遠いですけど…。
また、こちらからも、たびたびよらせていただきます!
2011/06/21(火) 22:23 | URL | 伊豆の堤防釣り日記 #-[ 編集]
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

| Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. |

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ