サイズアップ!

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
本日の釣果↓

昨日の夜から朝にかけて「エギング」&「カゴ釣り」をしてきました。

まずは、「エギング」。

先日はやっとの思いで1杯という結果でしたので

今日は何とかサイズアップを狙います。

釣り場に到着するとエギンガーが5名。

端っこに入れてもらい、早速開始!

1時間シャクリ続けますが当たりなし。

そのうち、一人帰り、二人帰り、

一番実績のあるポイントがあいたので場所を移動して本番です!

アタリが出るまで、エギを2~3投でチェンジし、持っているエギをフル活用。

やっとアタリエギを見つけ、連続ヒット!!

久しぶりのジェット噴射を味わえました。

結果、今秋最大の600gを筆頭におおよそ30分で3杯。

続けていればまだ出そうでしたが、ヒットエギをロストしたのと、

風が出てきたので、終了。

次は東伊豆から南伊豆へ場所を大きく移動して、

イナダ狙いで「カゴ釣り」をします。

到着するもさらに風が強くなっていますが、

投げる方向に風が吹いているので、かなり遠投できます。

夜明け前、開始そうそう「カマス」がかかりました。

この「カマス」も以前よりサイズアップの30cm。

2匹追加し風と格闘しながらがんばりますが、「マルソーダ」(リリース)のみ。

9時まで粘りましたが、結局「イナダ」は釣れませんでした。

帰りに釣具屋さんによって、エギを補充したのは言うまでもありません。

夕飯のおつまみができてよかった!

一度やってみたかった「アオリイカの丸焼き」。やっぱりおいしい!!

「カマスのお刺身」。淡白で上品な味でした!!

「ワカシ」も「イナダ」サイズになっていると思うので、再度チャレンジしたいと思います!!

世代を問わないレジャー「釣り」のことならフィッシング遊

この記事へのコメント
2010/10/23(土) 19:51 | URL | つよすけ #-[ 編集]
> 堤防釣り日記さん こんばんは。「エギング」+「カゴ」お疲れ様でした。一度に二度美味しい思いが出来ましたね!僕の場合、釣りもパチンコもそうですが、ハシゴすると大体いい事はありません。「カマスの刺身」美味しそうですね!

つよすけさん、いつもコメントありがとうございます!しばらく釣りに行けてなく、欲求を満たすための強行釣行をしてしまいました。「カマスのお刺身」おいしかったですよ!機会があったら一度食べてみてくださいね!
2010/10/24(日) 07:22 | URL | 伊豆の堤防釣り日記 #-[ 編集]
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する

| Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. |

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ