2時間エギング。

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事を早めに切り上げ、ちょこっとだけ海によってきました。

場所はいつもの東伊豆。

明日は仕事もお休みなのでゆっくりできます。

雨は上がりましたが、風があるので風裏を探してエギング開始。

中層を探るように軽くしゃくってフォールさせ神経を集中します。

アタリが出ないので、底を攻めると見事に根がかり。エギを2個ロストしてしまいました。

エギングをするたびに2個ペースでなくしています。

それでもアオリイカのお刺身で一杯やりたいので、

エギを変え、気を取り直してキャストを繰り返します。

IMGP0203.jpg

やっとのりました。

しかも今回使用したエギは何年も前に買って今までほとんど使ったことのなかったエギで、

釣具屋さんでも見かけなくなったエギです。

最近は見た目もきれいなエギが多く、エギングをされる人も増えているので、

かえって見かけなくなったエギの方がいいのかも知れません。

明日はエギの補充も含め、釣具屋さんめぐりをしようと思います。

1001_2208_40.jpg
学校から帰ってきた子供が宿題そっちのけで、このアオリイカの墨で書きました。

アオリイカがエギを抱こうとしている絵だそうです・・・。

イカ墨で書道? 面白いかも?!

世代を問わないレジャー「釣り」のことならフィッシング遊













スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jth1089.blog29.fc2.com/tb.php/102-f6a098a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
釣り道具もちょっと奮発して揃えたし、 マキエの作り方も本に書いてある通りにやった...
2010/10/02(土) | 生活レスキュー

 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。