2016年12月

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。

先日のカゴ釣り釣行では、釣果無し。
更にかみさんにしてやられてしまう始末。

兎に角、
何でもいいから釣りたい衝動にかられ、
禁断の管理釣り場に行って来ました。

管理釣り場と言ってもストリームタイプの
釣り場です。


今回は以前、渓流釣りをした後、
ハンドメイドのミノーを作成しており、
第一号が完成したので、
ミノーのテストも兼ねての釣行です。


何でも造ってみたい性分なんで、
ミノーと聞いたら造らずにはいれません。

結果、ハンドメイドミノーで、
何とか、10匹釣りました‼️
お昼から夕方までみっちり釣り出来たので、
大満足です‼️


因みに今回、使用したリールは、
大森製作所のダイヤモンド タックルオート。
今では見ないハンドルを回すと、
カリカリ音がするんです。
こんなノスタルジックな釣りも良いもんですね。

ハンドメイドミノーは此れからも
コツコツ製作していこうと目論んでいます。


来年の解禁後は渓流に行こうかな。
昨日から今年最後、しかも久しぶりのの2連休という事もあり、
かみさんと南伊豆へ。

朝7時。
何狙いと言う事もなく、カゴ釣り開始。
棚2mから探りながら魚信を探します。

表層、魚信無し。
中層、魚信無し。
底層、ウキがヒョコヒョコ、魚信有り。

何か、小さな魚が突いているみたいですが、
針が大きいのか、針がかりしません。

周りの方々も釣れていないようで
マッタリした時間が続きます。

この時点で時刻はお昼過ぎ。
昨日も仕事帰りが遅かった事もあり、
私は車に戻りお昼寝しようと
駐車場に戻った直後、かみさんから電話が。

何やら、魚が掛かったようで、
どうしたら良いか、分からないから戻って来てと。
急いで戻ると、黒い魚体。

なんとクロダイ。

計測したら、42cmありました。

地合い到来と思いきや、その後釣れたのは、

チャリコのみ。

午後4時、餌切れの為、ここで終了です。

温泉に入り、帰路に着きました。

今回は諦めず粘ったかみさんに頭が上がらない
釣行となりました。

今日の夕飯はかみさんの自慢話しを聞きながらの
クロダイのお刺身。

美味しいような、苦いような…。

 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
