2014年07月

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
子供も夏休みに入り、

私の仕事もひと段落ついたので、

下田へカゴ釣りに行ってきました!

夜明け前、いつもの堤防へ向かいます。

すると、入り口に警備員さんがいて、

工事中で立ち入り禁止との事。

工事中の行きたかった堤防。

仕方がないので、向かいの堤防へ。

移動してきたこの堤防は以前良く家族で来た場所です。




夜明けから続々と地元の釣り師が

登場してきました。

何が釣れているのか、聞いてみると、

「サバしか釣れないよ。」との事。

早速、自作のウキと改造カゴを装着し、

実釣開始!

程なくして、ウキがヒョコヒョコしています。

上がったのは、やっぱり「サバ」。

25cmくらいのサイズですが連発です。

タナを探っていたかみさんに、

待望の「ワカシ」が釣れました。

その後、お昼過ぎまで

時間を忘れて投げまくり、

ワカシ、鯵、何故かキス、そして大漁のサバが、

クーラーBOXに入り、終了。

定番の日帰り温泉に立ち寄り、

帰路につきました。

やっぱり下田は魚種多彩ですね。


捌く係りの私は台所で格闘し、夕飯は、

これをつまみに晩酌。旨すぎです!

フライはカレー味にしてみましたが

子供がもりもり食べてくれました。

次回は工事中で行けなかった堤防で

カゴを投げたいと思います。


先週、熱海海釣り施設へ久しぶりのカゴ釣りに行ってきました。

サバ狙いで行ったのですが、
釣果は20cm~25cmの子サバを数匹のみ。

小さかったですが、初物なので、

「しめ鯖」にして美味しくいただきました。

イカも良いですが、魚の引きも格別です!

もう少ししたら、青物の季節。

カゴ釣り準備しています!


自作しないと気が済まない性分。

ウキは自作してみました。

 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
