2013年10月

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日も夕方狙いに絞り、ちょこっとエギングをしてきました。

台風後ですが、海は穏やかでうねりもあまり無く

釣りやすい状況でした。

前回と同じく薄暗くなった頃、はじくようなアタリが出始め、

最初に乗ったのは、
IMG_1243.jpg

前回と同じようなサイズ。

ここから立て続けにもう一杯追加し、

サイズアップを狙おうと気合を入れてシャクリますが、

寒さに耐え切れず、終了。

ここのところ、気温もだいぶ下がり、

寒いです。

次回は寒さ対策もしっかり準備して挑みたいと思います。















スポンサーサイト
久しぶりに夕方狙いでちょこっとエギングをしてきました。

500g.jpg

到着したのは午後4時。

横風が時折強く釣りづらいですが、場所はいつもの東伊豆。

風が収まるのを見計らってキャストし、ラインを操作します。

一杯目がきたのは、このサイズ。


以前とサイズが変わっていません。

この後、こんなサイズが3杯ほど乗り、

辺りが暗くなってきた頃、風もやんだところで遠投。

一発目のシャクリからラインテンションを感じ、即あわせを入れると、
サイズアップの500g

500gのサイズアップです。

遠投からだったので引きを味わいながらの一杯でした。

2時間の釣行でしたが、楽しめました。

今秋は場所さえあっていれば、例年より数、サイズともに良いようです。











 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。