2013年08月

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
夏休みは家族そろってのんびり釣り旅行は最高!!
家族旅行にうれしいお宿の情報が満載!

【JTB】ファミリー旅行特集

少し時間が出来たので、家族でちょっと竿を出してきました。

早朝の約2時間、夕飯のおつまみを狙っての釣行です。
朝日

海面を見ると「ナブラ」。

すかさずジグを投げると、おつまみになる「カマス」です。

ポツポツ釣り、早々に切り上げ自宅で調理。

「カマス」は干物にします。
カマスの干物

先日釣った「シイラ」もムニエルにして、
シイラのムニエル

「カマス」の干物も美味しく頂きました。
カマスの干物完成!

ちょこっと海で釣ったおつまみで晩酌。

最高です!!

特盛り!アオリイカ釣り場 関東周辺厳選ポイント151 (BIG1 165)

新品価格
¥1,575から
(2013/7/17 14:15時点)












夏休みは家族そろってのんびり釣り旅行は最高!!
家族旅行にうれしいお宿の情報が満載!

【JTB】ファミリー旅行特集

昨日の夜から今日の朝にかけて、またまた家族での釣行です。

今回は、「カゴ釣り」一本。

釣り場に到着したのが深夜1時。それでも駐車場は結構な車の数。

堤防へ向かい釣り座を確保し、ゆっくり準備しようと思っていたのですが、

周りを見ると、何か釣り上げています。

早速準備し、第一投目。

ウキがモゾモゾしたかと思ったら、一気に入りました。

上げて見ると、
一投目

「シイラ」です。実は、はじめて釣りました。

子供は「変な形?!」と興味津々です。

のんびりする暇も無く、今度は子供のウキが入ります。
電気ウキ


かなり走られ、上がってきたのは、
子供にも!

やっぱり「シイラ」。40cm位ありそうです。

かみさんには、なぜか「アジ」や「鯖」しか釣れません。

こんな感じで飽きない程度にポツポツ釣れて、

お待ちかねの夜明けを待ちます。

景色が見えるようになってきたら海面はシイラの群れ。

あちらこちらで跳ねまくっています。

入れ食いモード突入です。
早朝も!

棚を深くしたり、カゴを変えたり、何をしても「シイラ」。

そのうち今度は「マルソウダ」が混じってきますが、

その「マルソウダ」も上げてくる途中で「シイラ」がチェイスしてきます。

何匹釣ったか、わからないくらいでクーラー満タン、その後はリリースとなりました。

日がさし暑くなってきたのでここで終了としましたが、この堤防は大人気で人人人。
大混雑!

お盆休みという事もあり、私たちのような家族連れが多かったです!

と、また日に焼けてしまった一日となりました。

特盛り!アオリイカ釣り場 関東周辺厳選ポイント151 (BIG1 165)

新品価格
¥1,575から
(2013/7/17 14:15時点)












夏休みは家族そろってのんびり釣り旅行は最高!!
家族旅行にうれしいお宿の情報が満載!

【JTB】ファミリー旅行特集


昨日、久しぶりに家族で釣りに出かけてきました。

場所は家族釣行定番の「下田」です!
例の場所

到着したのは午前4時。

あたりはまだ暗いのですが、駐車スペースにはすごい車の数。

急いで準備、何とか釣り座を確保し

周りの方の釣りを見てみると、「カマス」を狙っているよう。

仕掛けを作っている間に、かみさんに投げサビキを手渡します。

すると、20cm~25cmの「カマス」
カマスです!
「ムツ」が入れ食い状態です!
ムツです!

しばし、この釣りを続け、数を確保したところで突然の雨。

結構降ってきたので一時退散。

雨がやんできたので、今後は「カゴ釣り」でチャレンジです。

まずはかみさんにこんな魚。
シマダイです!

私のウキも沈みましたが上がってきたのはこの魚。
メジナです!

お昼までウキを見つめてがんばり、青物を期待しましたが不発。

昨年のこの時期は釣れていたと思っていたのですが、

周りも釣れていないようでしたので、まだ早いのでしょうか。

せっかくなので、伊豆を一周ドライブ。

私のホームページでも紹介している、日帰り温泉「駿河の湯」へ。
駿河の湯

疲れを癒して、美味しいものを食べて帰路につきました。

次回は「カゴ釣り」で青物に出会いたいと思います!

今回の釣行でかなり日焼けをしてしまい、ひりひり状態。

釣りへの欲求不満が解消するまで、釣り焼けはしばらく続きそうです!

釣った魚は本日の夕食で「てんぷら」にし、すべて美味しく頂きました。

特盛り!アオリイカ釣り場 関東周辺厳選ポイント151 (BIG1 165)

新品価格
¥1,575から
(2013/7/17 14:15時点)












 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
