2013年07月

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休みは家族そろってのんびり釣り旅行は最高!!
家族旅行にうれしいお宿の情報が満載!

【JTB】ファミリー旅行特集


ここのところ釣りに行けてなく、

時間を見つけてはコツコツと餌木を作成しています。

ここ半年でやっと釣果が上がってきた「ハンドメイド餌木」。
実績の餌木

私のフィールドである「伊豆」ではエギングがとても盛んで、

スレたイカが多く、なかなか釣果を得る事が難しくなってきています。

そんな中でテストを繰り返し、ある程度自信の持てる

オリジナルの「餌木」に近づいてきています。

課題としては、
①飛距離と投げ重たさ感
②サイズ
③沈下速度
④柄

重たさを感じる事なく、飛距離も稼げる事と同時に、

東伊豆では比較的水深の浅いポイントが多く、

フリーフォールでの沈下速度、沈下姿勢も安定している事。

更にハンドメイドならではの市販品ではない下地と上布の組み合わせ。

こんな事を重点に製作しています。

2013新作餌木

いつか、販売出来るようになったらと夢見ています!


あと少しで「青物」の季節に入ってくると思いますので、

「カゴ釣り」の準備をそろそろしていこうと、もくろんでいます。

特盛り!アオリイカ釣り場 関東周辺厳選ポイント151 (BIG1 165)

新品価格
¥1,575から
(2013/7/17 14:15時点)












スポンサーサイト

 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。