2013年05月

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本日はお休みなので早朝に東伊豆に行ってきました。

実は、今まで3回釣行し、すべてボーズ。

しかもうねりが強く釣りになりませんでした。

到着したのは午前3時30分。朝マズメ狙いです。

今日は海は穏やかで、しかも潮は動いています。

釣れそうな雰意気です。

シャクる事1時間。

辺りも明るくなって、ラインもかすかにですが見えるようになってきました。
良い天気

フォール時のラインの動きに集中していると、スーッと。

すかさず合わせを入れると、

ドラグが「ジー」と音を立てます。

念願の春アオリです!1500gでした。
1500g.jpg

しかも今回のヒット餌木も「ハンドメイド餌木」。
ハンドメイド餌木で

餌木はガジガジになってしまいましたが、とてもうれしい一杯です!!

仕事が忙しくなかなか餌木も作成できていませんが

それでも作成、テスト釣行を繰り返す中で「餌木」というものが

何となくわかってきたような気がします。

ハンドメイド用に生地も先日仕入れたので、

がんばって作っていこうと思います!!









スポンサーサイト


ゴールデンウィーク最終日、お休みが取れたので

久しぶりに家族で釣行してきました!

数釣りをしたかったので、サビキ釣りでもと、「本牧海釣り施設」へ。
大漁旗

混雑を想定し、朝3時に到着しましたが、すでに50名近く並んでいました。

朝からはじめ、イワシが入れ食いモードです!
本牧海釣り公園釣り場

子供と一緒に夢中で釣り、100匹は釣ったでしょうか。

お昼にタイムアップ。

すっかり日焼けをして夕ご飯はイワシ尽くしでした。

もちろん私が裁いたのは言うまでもありませんが・・・。

子供も中学生になり部活が忙しいようで

いつまで私と遊んでくれるかわかりませんが、

大人になっても遊べる共通の趣味「釣り」であってほしいものです。








 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。