2012年11月

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと時間が取れ夕方、ちょこっと釣りに行ってきました。

本日も時間にして2時間の釣行です。

釣り場に到着するとエギングする人で一杯です。

何とか釣り座に着き様子を見ますが、当たりが無いまま1時間が過ぎました。

今夜は月が明るいので明るめのエギに変更し、数投目。
一杯目

400kg。

ジャカジャカエギでヒットです!!

ボトムでステイ中のヒットでした。

このサイズなら続くかもと思い、しゃくりますが当たりません。

エギをハンドメイドエギに変更し、再度チャレンジします!

底を意識しカウントすると、
ハンドメイドエギの釣果!

重たいだけ。タコでした。

ここでタイムアップ。

早々に帰宅し、本日の晩酌は、
今夜のおつまみは軟体系

ここのところ、だいぶ寒くなってきましたので防寒対策をしっかりし、

次回はサイズアップを狙いたいと思います!!
スポンサーサイト
今日夕方、時間が出来たので西湘へ行ってきました。

到着したのが夕方16時。釣りが出来る時間は2時間です。

釣り座


目的のポイントに着くとエギングをしている方とアジ餌で浮き釣りしている人が数名。

まだ、明るい時間から釣りをするのは久しぶりですが、早速開始!

風がありますが、糸ふけを取りラインに集中します。

エギをローテーションする事、数投目。

乗りました!
一杯目
約400g。

小さめですが、久しぶりの一杯です!

エギを変更し探りますが、当たりが出なくなりましたが、

ヒットしたエギに変更すると、
 二杯目
即座に乗りました。今度のは少しサイズアップの550g。

今日のヒットエギは似たようなカラーでも微妙に釣果に差があるようです。

試しに最近購入したジャラジャラするエギを投入しますが、また当たりが遠のきます。

しばらくして、再度ヒットエギに変更すると、
三杯目
同サイズの550g。

この引き、楽しすぎます!!

今日は活性が高かったので、時間があればもっと釣果が伸ばせたと思いますが、ここで時間切れの18時。

夕飯のおつまみは、
おつまみ
美味しかったです!!

 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。