2012年10月

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
アオリ調査に本日も仕事帰りの少しの時間、エギングをしてきました。

海も穏やかで、今日がピークと言われているオリオン座流星群、夜空もきれいです。

釣り場に到着するとエギングをされている方、4名。

運良くいつもの場所が空いていたので、すかさず入り、いざ開始!!

エギをローテーションする事30分。

先週よりも少し小さめですが、
400g.jpg
400g。

周りでも一杯あがりましたが、1時間粘るも

地合が終わったのかその後続かず・・・。

明日も用事があるので、これで撤収となりました。

エギングはちょこっとできる釣りなので、

また、時間を見つけてエギをしゃくりに行きたいと思います。

でも、次回は「カゴ釣り」をしようかなぁ
またも台風接近している中、釣り場は空いているだろうと考え、

前回よりサイズアップしている事を期待して、

久しぶりに東伊豆にアオリイカ調査に行ってきました。

釣り場に到着したのが深夜0時。

案の定、誰もいませんが誰もいないのが当然のような波模様。

うねりもあり、更に風も少々、ラインがふけて釣りづらいです。

最初は3号を使用していましたが、当たりが取りづらいので

3.5号に変更した直後、竿を持っていく秋イカ特有の当たり。

足一本でかけました。

600g。
600g

久しぶりアオリイカのグングンくる引きを味わいました。

その後、雨も激しくなり、寒くなってきたのでここで終了とします。

1時間程度の調査でしたが、サイズアップできたので今回は満足。

今後に期待です!!

この時期、釣りものが多くて困ってしまいますが、

可能な限り、海に足を運ぼうと思います。
前回に引き続き、今日も4時間かけてこの釣り場に来てしまいました!

実は、つい先日も釣行してきたのですが、

その時は釣り場が大変混雑しており、ボーズという結果に

リベンジの意味もある釣行でした。

釣り場に到着したのが深夜2時。

今夜は人がまばらです。

手始めにアジを狙おうと電気ウキを投入。

程なくして釣れ始め、サイズは20cm程度ですが、

その後コンスタントにウキが沈み、数を伸ばす事が出来ました。

とりあえずお土産は確保し、そろそろ日の出の時間です。

IMG_0802.jpg

「イナダ」は朝が勝負なので急いで準備。仕掛けを変更します。

風が強いんですが追い風なので、そんなに苦にはなりません。

棚は竿1本からはじめ、少しづつ深くしていきます。

と、ウキが入りました!!
IMG_0803.jpg

先日のサイズより小さめでした。

その後、周りでもポツポツ釣れていますが、私のウキが入りません。

棚を2本半に変更したところ、入りました。
IMG_0804.jpg

これも同サイズで45cmでした。

朝9時。餌も無くなり、更に睡魔に襲われ、ここで終了。

次回はサイズアップを狙いたいと思います。

 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
