2012年08月

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
今日は観光と決めてウロウロ。

堂ケ島と言えば「遊覧船」と思いましたが、

この日はウネリがあった為か、欠航。

それではと「土肥金山」へ。



中に入るとかなり涼しいです。



砂金取りにもチャレンジ。

子供は夢中になっております。

お次は足をのばして最近話題の「新東名」を走ってみました。

サービスエリアは人でいっぱいです。



高台にある為か、駿河湾が一望できます。

清水まで行きましたがまた伊豆に引き返し、

温泉に入り、海の幸で腹ごしらえ。

準備万端で竿を手に夜の海に出撃です。

暗いうちから頑張ったのですが、

釣果は、



小アジのみ。

日が明け、暫くすると、この方が群れをなしてやってきました。



気温も上がり暑さで我慢できず、

ここで終了。

帰り際に子供の好きな「箱根ユネッサン」に寄り、遊んで帰路につきました。

疲れましたが、

家族で過ごした楽しい時間でした。

あちこちの堤防で小さなアオリイカの群れを見ました。

秋アオリの季節はもう少し先のようです。
昨日より3連休。

普段は遠いのであまり行かない西伊豆にやってきました。
来る途中、寄ってきたのがいつものこの場所。


長潮だからなのか、まわりの釣果もポツポツです。

私たちの釣果も、



予約してある旅館の時間まで粘りましたが、全くあたり無しでした。

今回の宿は、「三四郎島」という場所です。

潮が引いてくると、渡れるそうです。



早速温泉に入り、夕食は、



食べきれないくらいの品数が出てきました。



これ位のサイズ、釣ってみたいです。

只今、ゆっくりとした時間を過ごしております。

伊豆を観光地という目線で見てみようという事になり、

明日は珍しく観光をしてみようと思います。
一昨日の夜、仕事から帰ってきたのが、夜0時。

今日は、かみさんの誕生日です。

明日はお休みを頂いていたので、ショッピングに連れて行かれるかと思いきや、

「釣りに連れて行け!!」と一言。 花より団子のようです・・・。

眠い目をこすり、そのまま出発。

途中、餌を調達しようと釣具屋さんに寄り、ここでリールを買わされました。

悔しいので、子供と私の分も遠投用の竿を一緒に購入。

意気揚々と釣り場に到着したのが、朝6時。

本日の釣行場所

写真を見て場所がわかる方、多数いらっしゃると思います。(遊覧船が・・・・。)

最初は、かみさんから仕掛けを投入。

すると早速!!

一匹目

先日よりもサイズアップ、40cm弱あります。

お次は、釣竿が予期せぬ事で おNEW!! になった子供のウキが沈み、竿がしなります。

自慢げなl子供

ここからコンスタントに連れる事、10数匹。

空を見上げると怪しい空模様。

雨が・・・

いきなり土砂降りの雨攻撃に。頭の先から足の先までずぶ濡れです。

一時退散し、気分を入れ替えるべく、今まで行ってみたかった場所に移動します。

初めて行った場所

テトラの上からの釣りとなり、やり面く、早々と退散。

結局今までいた場所に戻ります。

地合が終わってしまったようで、既に人はまばらになっています。

棚を変え、チャレンジすること、1時間。

ウキが入りました。

本日最大

本日、最大40cm越えの「イナダ」。

睡魔が襲ってきたので、これで終了とします。

びしょびしょになりましたが、楽しい釣行となりました。

世代を問わないレジャー「釣り」のことならフィッシング遊




















 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
