2012年08月

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は観光と決めてウロウロ。

堂ケ島と言えば「遊覧船」と思いましたが、

この日はウネリがあった為か、欠航。

それではと「土肥金山」へ。



中に入るとかなり涼しいです。



砂金取りにもチャレンジ。

子供は夢中になっております。

お次は足をのばして最近話題の「新東名」を走ってみました。

サービスエリアは人でいっぱいです。



高台にある為か、駿河湾が一望できます。

清水まで行きましたがまた伊豆に引き返し、

温泉に入り、海の幸で腹ごしらえ。

準備万端で竿を手に夜の海に出撃です。

暗いうちから頑張ったのですが、

釣果は、



小アジのみ。

日が明け、暫くすると、この方が群れをなしてやってきました。



気温も上がり暑さで我慢できず、

ここで終了。

帰り際に子供の好きな「箱根ユネッサン」に寄り、遊んで帰路につきました。

疲れましたが、

家族で過ごした楽しい時間でした。

あちこちの堤防で小さなアオリイカの群れを見ました。

秋アオリの季節はもう少し先のようです。
スポンサーサイト
昨日より3連休。

普段は遠いのであまり行かない西伊豆にやってきました。
来る途中、寄ってきたのがいつものこの場所。


長潮だからなのか、まわりの釣果もポツポツです。

私たちの釣果も、



予約してある旅館の時間まで粘りましたが、全くあたり無しでした。

今回の宿は、「三四郎島」という場所です。

潮が引いてくると、渡れるそうです。



早速温泉に入り、夕食は、



食べきれないくらいの品数が出てきました。



これ位のサイズ、釣ってみたいです。

只今、ゆっくりとした時間を過ごしております。

伊豆を観光地という目線で見てみようという事になり、

明日は珍しく観光をしてみようと思います。
一昨日の夜、仕事から帰ってきたのが、夜0時。

今日は、かみさんの誕生日です。

明日はお休みを頂いていたので、ショッピングに連れて行かれるかと思いきや、

「釣りに連れて行け!!」と一言。 花より団子のようです・・・。

眠い目をこすり、そのまま出発。

途中、餌を調達しようと釣具屋さんに寄り、ここでリールを買わされました。

悔しいので、子供と私の分も遠投用の竿を一緒に購入。

意気揚々と釣り場に到着したのが、朝6時。

本日の釣行場所

写真を見て場所がわかる方、多数いらっしゃると思います。(遊覧船が・・・・。)

最初は、かみさんから仕掛けを投入。

すると早速!!

一匹目

先日よりもサイズアップ、40cm弱あります。

お次は、釣竿が予期せぬ事で おNEW!! になった子供のウキが沈み、竿がしなります。

自慢げなl子供

ここからコンスタントに連れる事、10数匹。

空を見上げると怪しい空模様。

雨が・・・

いきなり土砂降りの雨攻撃に。頭の先から足の先までずぶ濡れです。

一時退散し、気分を入れ替えるべく、今まで行ってみたかった場所に移動します。

初めて行った場所

テトラの上からの釣りとなり、やり面く、早々と退散。

結局今までいた場所に戻ります。

地合が終わってしまったようで、既に人はまばらになっています。

棚を変え、チャレンジすること、1時間。

ウキが入りました。

本日最大

本日、最大40cm越えの「イナダ」。

睡魔が襲ってきたので、これで終了とします。

びしょびしょになりましたが、楽しい釣行となりました。

世代を問わないレジャー「釣り」のことならフィッシング遊




















 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。