2012年01月

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
なかなか時間が取れず、進んでいなかった「ハンドメイド餌木」が、やっと完成しました。

まずはボディの原型、発泡ウレタン。
発泡ウレタンボディ

発泡ウレタンは、温度、湿度等で発泡量が変化するので、

冬は、ストーブとか加湿器とかを駆使して

ちょうど良い重さになるまで調整していきます。

今回作成したカラーは、4種類。
ハンドメイド餌木新作

ハンドメイド餌木新作②

赤下地をメインにしてみました。

布下地が2種類とテープ下地が2種類。

もちろん、蓄光塗料も使用しています。

今度はこれを持って実釣に行きたいと思っています。


先日、子供にせがまれ幕張メッセへ「ワールドホビーフェア」なるイベントに行ってきました。

あいにくの雨の中、すごい人で並ぶこと2時間。
ワールドホビーフェア

お目当てのおもちゃを手に入れ、大満足のうちの子でした。

東北の方へのよせがきにも参加。
よせがき

3月は私が行きたい「フィッシングショー」に付き合ってもらおうと思います。

釣りに行きたい気持ちと寒さとで天秤になっていますが、

気合を入れて「ヤリイカ」を狙いに行こうかと防寒具を準備中です!

世代を問わないレジャー「釣り」のことならフィッシング遊















昨日、家族で下田まで初釣りに行ってきました!

到着したのが朝6時。



釣れていないのか、人はまばら…。

今日は「カゴ釣り」に挑戦します。



投げる事、数投目。

かみさんのウキが入りました!



2012年、初の釣果は「チャリコ」。

小さいですけど一応「鯛」です!

その後、イワシの大群に襲われ、

子供の投げサビキが鈴なり状態。

僕が一番釣ったと自慢げな息子。

お昼までの釣果。



家族分の小さな「めで鯛」を確保し、

寒さに耐えられなくなったので、

いざ、温泉へ。

じっくり温まり、金目の煮付けを堪能しました。

伊豆を満喫した一日となりました。

世代を問わないレジャー「釣り」のことならフィッシング遊















明けまして、おめでとうございます!

年末年始は仕事をしていましたが、

本日、やっとお休みとなりましたので、早速初詣に行ってきました。

寒川神社

毎年恒例の「寒川神社」です。

今年は「前厄」なので、しっかりお参りしてきました。

入り口

昨年はいろんな事があったからなのか、たくさんの人が参拝に来ています。

で、今年の「おみくじ」は、

大吉

おみくじで「大吉」出たの、初めてです。

家族楽しく穏やかに過ごせます様に。

2kgオーバー
できれば今年こそ、キロオーバーが釣りたい!!

世代を問わないレジャー「釣り」のことならフィッシング遊















 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
