2011年12月

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
昨日は夜間釣行に行ってきました。

先日入れなかった場所に、夜なら空いているだろうと

寄ってみたら、深夜1時にもかかわらず人 人 人・・・。

仕方なく、先日入った場所へ移動。

明け方まで、がんばりましたが、「アオリイカ」に出会う事ができませんでした・・・。

IMG_0422.jpg

釣れるまで帰らない!と意気込んで行ったのですが、

「寒さ」に耐えられず。

IMG_0424.jpg

でも、「アオリイカ」が食べたくて今夜はお寿司屋さんへ。

ですが、ここでも「アオリイカ」のネタが無い…。

ここでも出会えませんでした。

そろそろ、「クリスマス」。

サンタさんにお願いするしか無いみたいです…。

世代を問わないレジャー「釣り」のことならフィッシング遊














先日、久しぶりにエギングに行ったら、火が付いてしまったようで、

「ボーズ」だったのが悔やみきれず、向かい先は「東伊豆」。

また来ちゃいました!

いつもは夜の釣行が多いのですが、ここのところ寒いので

お昼から出発し日没までと思っての釣行です。

釣り座

思っていた場所には釣り人がいたので、仕方なく別の場所へ。

この場所は以前、2Kgのアオリイカを上げた場所で、実は、先日釣友が4杯上げている場所です。

ですが、私には全くあたらず反応がありません。

場所を少しずつ移動したり、エギを変えたり考えられる限りをしましたが、

結果、今日も「ボーズ」

それでもやっぱり「海」は気持ちがいいし、

「ハンドメイド餌木」のテスト釣行という事で良しとしようと思います。

今回、持って行った「ハンドメイド餌木」です。

□「布ベース」
布ベース

□「金ベース」
金ベース

□「金/布ベース」
金ベース②

□「金ホロベース」
金ホロベース

□「青ベース」
青ベース

次回は、もう少しバリエーションを増やして再チャレンジしようと思います。

「年内中に一杯!」を目標に!!

世代を問わないレジャー「釣り」のことならフィッシング遊















しばらくぶりの更新です。

体調や仕事が忙しく、なかなか釣りにいけない日々が続いていました。

その間、時間を見つけては「ハンドメイド餌木」の改良しながら

想像ばかりが膨らんでいたんです・・・。

で、今日、いよいよハンドメイド餌木のVO.2が完成し、テスト釣行に向かいました。
久しぶり!

今回の餌木はボディから作り直し、新たに「型」を起こし一からのやり直しをしました。

金ベース

この餌木には仕掛けがあり、暗くすると、

夜光

背中の杉模様が光るんです!

いくつかのカラーを持参し、テストを兼ねて気分転換エギングです。

バランス・フォール姿勢・フォール速度等、予想通りの出来で満足満足。

釣果はありませんでしたが、のんびりとした釣りができました。

堤防をいくつかまわりましたが、暗くなると、ぞくぞくと「ヤリイカ」狙いの釣り人が・・・。

もうそんな時期なんですね。

今度行く時はスッテも持っていこうかなぁ・・・。

夕方の誰もいない堤防、私の横にいたのは、

猫

釣れても釣れなくても「釣り」は最高です!

今日が釣り収めにならないように時間を作って年内にはもう一度と思っています。

世代を問わないレジャー「釣り」のことならフィッシング遊














 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
