2011年10月

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
先日の釣行は、かみさんに釣られ私はボーズ

たまらず、昨日は私一人で行ってきました!

仕事帰り、2時間足らずの釣行でしたが、釣果はと言うと、
釣った代物

今回も、エギ二つ。

更にグレードアップし、遠投カゴのおおまけ付き・・・。

肝心な「アオリイカ」の反応はなく、心が折れて終了です。

本当に、何個のエギが沈んでいるんでしょう?

次回こそは、アオリイカをカンナにかけたいと思います!
我慢できず、家族を誘ってちょっとだけシャクってきました。

行く途中でマックによってテイクアウトし、急いで釣り場へ。

いつもの場所に到着したのが19時。

釣り場にはエギンガーが6名。

狭い場所なので、満員状態ですが、釣れてない模様。

端っこに入れてもらい早速開始!

シャクれどシャクれどアタリがありません。

そのうち、一人減りまた一人減り、いつものポイントに入り気合が入ってきました。

時間は21時30分。一向にアタリがありません。

今日はだめかなぁと思っていたら、

かみさんの糸の先で「プシュ」って音が!
何とか1杯!
この間のより小さいですが、かみさん今年第一号です!

これで、私も負けられないと、神経を集中しますが、

私のエギに付いてきたのは、
釣ったエギ
エギ二つ。ある意味ラッキー!!

根がかりしたホンダワラに付いていました。この海にはどれだけのエギが沈んでいるんでしょう。

今日はここで終了とします。

悔しいので、今度は一人で抜け駆けともくろんでいます!!
先月、エギングに行って以来、食生活に偏りがあったのか、「痛風」に病んでいました。

そんなに飲む方ではないんですが、たぶんビールが原因かと思います。

「痛風」もだいぶ回復し、しばらくぶりに本日早朝、

時間にして約2時間と短時間でしたが、エギングに行ってきました。

釣り場に到着したのは午前3時。

今日は大潮、しかも、満潮は午前4時15分頃。

上げ潮に当てての釣行、満月を眺めながら気持ちいいです!

私の他にエギングをされている方2名。

場所はいつもの東伊豆。

開始から3投目、早くもエギを持っていくアタリ!

400gでした。
アオリ一杯目

その後、エギをローテーションし探り続けると、300gを追加。

ハンドメイド餌木では、

200gのリリースサイズ。
アオリ2杯目

朝の渋滞を避けて帰りたいので、明るくなる前にここで終了。

せっかくのアオリイカですが、イカは「痛風」に良くないようなので、食す事はできません。

かみさんと子供に美味しく食べてもらおうと思います。


 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
