2011年09月

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、早朝。今日はお休みなので、

久しぶりに東伊豆に「エギング」調査してきました。

釣り場に到着したのが深夜1時。

エギングをされている人が一人。そうそうと帰られ、釣れていない模様。

まだ、早いのかと思いながら、エギング開始!

最初はシャクリ方がぎこちなく、感覚を取り戻します。

なれてきた頃に秋イカらしい、弾くようなアタリ。

400g一杯目

今秋、いや今年初の「アオリイカ」400gでした。

いる事がわかったので、今度は「ハンドメイドエギ」でチャレンジ。

場所を少し移動し、シャクル事、数投目。

450g二杯目

こちらは、少しサイズアップの450g。念願の釣果です!

ハンドメイドをはじめてから約1年。やっとめぐり合えました!

時間にして約2時間でこの釣果。大満足の釣行でした。

世代を問わないレジャー「釣り」のことならフィッシング遊










スポンサーサイト
久しぶりの更新です!

突然ですが、この絵葉書に出てきそうなこの写真↓
浜島
8月下旬、憧れの「沖縄県石垣島」へ家族旅行!

飲んで、食べて、遊んできました。

これだけきれいな海を目の前にうずうず・・・。

五目釣り、やってきました。

私には、
キツネウオ

かみさんには、ミーバイ(ハタ)↓
ミーバイ

子供には一番の大物!ムルー(フエフキダイ)↓
ムルー

今回は大物狙いではなく、いろんな魚を釣りました。

夕食はもちろん、釣ったお魚をつまみに現地の人と飲めや歌えの宴会です!

シュノーケルでは、初めて「ニモ」を見ましたし、シーサー作り体験もしました。

浜島2



遊びに遊んだ4日間、日に焼けて当分背中が痛いです・・・。

 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。