2011年02月

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
リベンジすべく本日、夕方の2時間でしたが東伊豆に行ってきました。

午後4時。

到着するも、釣り人なし。

IMGP0317.jpg

お天気もよく、気持ち良いですが、果たして・・・。

エギを変え、シャクリ方を変えがんばりますがアタリがありません。

場所を少し移動し、2投目。

わずかなアタリを逃さず、あわせます。

久しぶりのこの引き!

IMGP0316.jpg

思ったより小さく400gでしたが、今年初の「アオリイカ」です。

やっとリベンジ成功です!

地合と思い、シャクリ続けましたがこの一杯のみでした。

暗くなり、私一人で心細いので終了としました。

これまた、久しぶりの「イカ刺し」が楽しみです!

世代を問わないレジャー「釣り」のことならフィッシング遊

















昨日の夜からオールナイト釣行に行ってきました。

途中、釣具屋さんで餌を調達。

店員さんに最近の釣果を聞いたところ、あまりいい返事が帰ってきません。

いやな予感が・・・。

釣り場に到着するも、ちょうど入れ替わりで帰る釣り人に釣果を聞いたところ、

お決まりの、「この間まで良かったんだけど今日は、全くだめだよ」の一言。

更にいやな予感が脳裏をよぎります・・・。

何はともあれ、都合をあわせやっと海に来れたので、気持ちを入れ替えいざ、堤防へ。

かみさんは「スッテのウキ釣り」&私は「エギング」の

何体系なら何でも良いの二刀流大作戦です!

IMGP0313.jpg

場所は「西伊豆」。

夜20時からはじめ、深夜0時。一向にアタリがありません。

あまりにも寒く、心が折れたので一時休憩。

地合であろう朝マズメを狙い、朝7時まで粘りましたが、

結果またしても「ボーズ」

何とか脱出したいです・・・。

世代を問わないレジャー「釣り」のことならフィッシング遊















 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
