2010年07月

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
青物が釣れだしているということで、様子を見ようと家族釣行です。

到着したのが、4時30分。ちょうど夜明け。

堤防行ってみると、ルアーマンがたくさんいます。

まずは子供とかみさんが、投げサビキで実釣開始。

と、子供の2投目。

imgp101.jpg

早速、「ワカシ」があがりました。

3投目。

imgp104.jpg

その後、次々とカマスがヒット。この間より、サイズアップしています。

そのうち、回りのルアーマンや地元の方が帰っていきます。

地合終了のようです。到着が遅かった!

カマスも釣れなくなってきたので、カゴ釣りをしようと準備をしていると、

imgp112.jpg

猫。魚がほしいようです。

子供が、釣ったカマスを差し出すと、

imgp107.jpg

子供が喜んで、一緒に遊んでいます。すっかりなついてしまいました。

imgp113.jpg

やっと、かみさんの竿に何か釣れています。

imgp110.jpg

ちょっとサイズアップ。

imgp111.jpg

お弁当を食べて、そろそろ満潮。地合のようで、朝いたルアーマンや地元の方が帰ってきました。

ここぞとばかりに、再度、投げサビキ開始。

今度はかみさんに、ワカシがかかりました。

しかも、連続で2匹。更に、カマスも今度のは大きいです。

ここで地合終了。明日も仕事なので、ここで納竿。

天気があまり良くありませんでしたが、久しぶりに大漁の楽しい釣行でした。

今度は、本格的に「青物」狙いで行きたいと思います。

そろそろ、梅雨も明けてほしいものです。

世代を問わないレジャー「釣り」のことならフィッシング遊













スポンサーサイト
今日は、仕事の取引先の担当者と横須賀で船釣りをする予定だったのですが、

都合が悪くなってしまい、持ち越しとなりました。

潮回りもあまり良くないようだったので、

今日のお休みはおうちでゆっくり仕掛け作りでもしてようと、

カゴ釣り用の浮きを作ったり、古くなって色があせてしまったエギを修復したり、

デフレエギをチューニングしたり、釣具屋さんに行ったり・・・。

そうこうしていると、自然と気持ちが高ぶってきます。

もともと釣りに行く予定だったし、子供も学校から帰ってきたので、

「ちょっと海に行こう!」と誘い出し、夕方の時間、家族で近場を少しシャクってきました。

釣果はこれ。

aaa_20100706012304.jpg

この間と同じく【アカイカ】。

アオリイカはそろそろ終わりでしょうか。

この間まで、夜中でもあれほどいたエギンガーが今日はほとんどいませんでした。

お次は「青物」狙いで行こうと思います。

世代を問わないレジャー「釣り」のことならフィッシング遊
















 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。