2010年05月

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。






前回の更新以来、アオリイカが釣りたくて、

仕事の合間をぬって5度目の釣行。

「ボーズ」という結果にめげずまた行ってしまいました。

昨日、仕事を終えたのが夜8時。

今日はお休みとなったので、「釣るまで帰らない!」と決めて、

そのまま釣り場へ直行です。

IMGP0057.jpg

が降っていますが気にしません。

まず、はじめは、釣果が上がっているここへ。

Image309.jpg

行ってみると、平日の夜だというのに、エギンガーやヤエンの釣師でにぎわっています。

スペースを捜し歩き、何とか釣り座を見つけてシャクリはじめますが、

「これだけのエギが投げ込まれていたら」と考えると釣れる気がしません。

満潮が3時くらいだったので、それまで粘りますがアタリすらありません。

いつもならここであきらめて変えるのですが今日は違います。

車で仮眠を取り、朝5時。外を見ると輪をかけて込んできて入る隙もありません。

仕方なく、場所移動。なんとなく釣り歩き、時間は8時30分。

Image305.jpg

ついにやりました!

今年初の「アオリイカ」です!

重さを量って見ると、1kgを超え、なんと「2kg」。

写真用に、タバコを置いてもう一枚。

Image307.jpg

これから最盛期に入ってくると思いますので、時間を見つけて海に出かけようと思います!

世代を問わないレジャー「釣り」のことならフィッシング遊















本日、仕事の休みが取れたので、早速海へ。

ゴールデンウィークという事でお決まりの渋滞につかまりながら、

今日の釣り場に選んだ、沼津にある「静浦堤防」に到着したのはお昼。

Image300.jpg

Image302.jpg

かみさんは「カゴ釣り」、子供は「投げサビキ」でチャレンジ開始!

実は、私一人置いて、先日かみさんと子供だけで釣りにいったようで結果「ボーズ」だったのです。

それを聞き、私の面目にかけて、今日は入れ食いを!と意気込んでの釣行なんです・・・。

二度と、私を差し置いて釣りに行かないように。

子供の一投目。

Image298.jpg

「サバっこ」です。

お次は、

Image297.jpg

更に、

Image299.jpg

と、いうことで、100匹くらいは釣ったでしょうか。「サバっこ」ばかり・・・。

まあ、公言通り、「入れ食い」には違いありませんから・・・。

これで、私の威厳が保たれました。(?)

次回はサイズアップで入れ食いを夢見ています。

世代を問わないレジャー「釣り」のことならフィッシング遊







 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
