2009年01月

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
先日、子供にエギング用の道具がほしいとせがまれ、

購入して、早速釣りに行ってきました。

釣行場所は「米神堤防」です。

時間は深夜2時。

IMGP0001_convert_20090127074658.jpg

めちゃくちゃ寒いのですが、子供はへっちゃら!

ですが、まったく釣れません。

子供は釣れるまでやるとがんばっています。

そこで、釣りものを変更。

今度は「本牧海釣り施設」に移動し、

「カタクチイワシ」狙いでサビキ釣り開始!

ぽつぽつですが、何とか釣ることが出来ました。

IMGP0004_convert_20090127074543.jpg


何か釣らないと気が治まらないようだったので、よかった!

夕ご飯は「イワシ」のから揚げになり、

すべて子供が食べてしまいました。

IMGP0008_convert_20090127074816.jpg


寒いなか、がんばって自分で釣ったお魚は

何よりもおいしいようです!

また、時間を見て、今度は「イカ」を釣らせてあげたいと思います。

あけまして、おめでとうございます!

仕事で昨日まで忙しく、久しぶりの2連休!

元旦は、「寒川神社」へ初詣に出かけました。

駐車場も、参拝も長蛇の列。

Image234.jpg

お参りするだけでなんと3時間かかりました。

Image235.jpg

時間は夕方の5時。

お参りもしたことだし、いてもたってもいられないので、

元旦そうそう、釣竿を持って家族でいざ、出発!

釣行場所は、以前に一度だけ行ったことのある「足保港」。

スッテに餌を巻き、一投目。

IMGP0043_20090102182642.jpg


狙いの「ヤリイカ」です。

その後、当りがなくなってしまいました。

かみさんも子供もいっこうにあたりません。

めちゃくちゃ寒いです!

午前2時。

待望の当りかと思いきや、

IMGP0045.jpg

なんと、「たこ」です。

実は、通常では、浮き仕掛けにスッテというスタイルが通常なのですが、

私はめんどくさいので、エギングのまま、エギの代わりに餌巻きスッテを

装着し、底に落としてはしゃくりということを繰り返していたため、

「たこ」が釣れたのではないかと思います。

まあ、お正月の食材にはいいか?ということで、今晩のおつまみに。

今年も家族がそろって笑顔で充実した年がおくれますように・・・・・。

 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
