2008年12月

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
2週間、仕事詰め。

やっと、お休みとなったので、「米神堤防」へ。

到着したのは、深夜2時。

この間は、結構人がいましたが、今日は、私とあと一人のみ。

堤防先端に入り、いざエギング開始!

しゃくること2投目。

早速、あたりがありました。

Image229.jpg

先日のヒットエギではない色で、ヒットエギはエギ王Q「オレンジ」です。

その後、あたりがなくなり、エギを何度か変えしゃくりますがのりません。

再度、エギ王Q「オレンジ」でチャレンジしていると、

のりました!

ドラグがなり、糸が出て行きます。

今度はちょっと大きそうです。

Image231.jpg

そうでもありませんでした・・・・。

しかも墨をかけられました。

この時点で、堤防には私一人。

なにかあったら怖いので、今日はここで終了。

正味2時間の釣行でしたが、

本日も2杯の釣果を得ることができました。

次回はまたいつ、行けるか分かりませんが、

結構寒いので、寒さ対策をしっかりして、

しばらくは「エギング」を楽しみたいと思います。

子供はイカが好物のようで「うまい!」と言って

全部食べちゃいます。

ということで、今年の子供の冬休みは、

「イカ」を釣らせたいと、考えています。


 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
