2008年07月

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
昨日、お休みを取り、
子供と、釣り仲間3人の合計5人で
東京湾へ行ってきました。

さすが、夏休みということで、
家族連れが目立ちます。

今回は、子供にも竿を一本出してもらい、
私と二本で挑戦しました。


いつもは、「猿島」付近で釣りをするのですが、
今回はさらに沖に向かっています。

水深は、約20M。
結構浅いです。

いざ、仕掛けを投入するやいなや、
子供の竿は入れ食い状態です!

しかも30cm~45cmの「ゴマサバ」。

走る!走る!
船内は大変なことに!

クーラーボックス満杯で、
大満足な釣行でした!
数えていませんが、30匹以上はいます。

忙しい釣りだったため、
今回は写真を撮るのを忘れてしまいました。

船から上がり、釣った「ゴマサバ」を
早速、お刺身にして食べました。

とってもおいしかったです。
子供ももぐもぐ食べまくっていました。

今の時期は、「アジ」というよりは、「サバ」が
いいですね。

かなりお手軽に釣れますよ。
子供がもうすぐ、夏休みに入りますね。

アウトドアの季節です!

今年は何をしようか。

ただ今思案中です。

釣りをメインとした旅行を

考えていますが、

普段ではできないことを

やろうとすると、

あれもこれもになってしまい、

なかなか、場所が定まりません。

どうしたものやら・・・・・・。

なにはともあれ、

楽しい夏休みにしたいとおもいます!

 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
