2008年03月

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
ここのところ、忙しくて釣りにいくことが出来ずにいるので、
アップできていません・・・・。

毎年、家族でニジマスを釣りに行っている「奥多摩」の管理釣り場。
そろそろ行ってみようかと思案中です。

管理釣り場なので、1日2回、ニジマスを放流してくれます。
釣りをしたことのない人でも、カンタンに釣りを楽しむことができるのが、
家族連れにはいいところです。
しかも、川沿いでバーベキューも出来るので、
アウトドアを満喫することが出来るのもいいですね。

桜を見て、バーベキューをして、釣りを楽しむ・・・。
サイコーです!

仕事が一段落ついたら是非、行きたいです。

また、釣行しましたら、アップしていきます!
久しぶりに釣りにいくことができました!
約2週間ぶりです!

場所は、足保港。
Image117.jpg

初めて行きましたが、風があまりなくいいところです。
今回の狙いは「イカ」。
夕方18時から開始しました。

つり始めて間もなく、
最悪なことに「風」が吹き、「雨」が振り、「雷」まで鳴っています。
一時、中断して退却。
雷はさすがに怖いです。
帰ろうかとも思いましたが、
やっと、来れたので、何とか釣りをしたい・・・。

しばらく待っていると、「風」も「雨」もおさまりました。
良かった!
ですが、今の時間は20時。
明日は仕事なので、少ししか時間がありません。
でも釣りたい・・・。
Image118.jpg

実釣開始!
仕掛けは、テーラーのウキ仕掛けです。
エサを買った釣り具屋さんで聞いたところ、
今はヤリイカ、ジンドウイカが釣れているそうで、
その仕掛けでチャレンジです。
エサは、ササミを使用しました。

最初の一投目。
ウキを眺めていると、
沈んだり浮いたりしています。
巻き上げてみると、重みを感じます。
きました!「ヤリイカ」です。

一投目から幸先がいいと思いきや、
その後は釣れませんでした。
何度か、ウキが入ったのですが、かかっていませんでした。
イカが小さいのかもしれません。

23時まで粘りましたが、結局、今日の釣果は、
Image120.jpg

今晩は「イカ刺し」。楽しみです!

何とかボウズはまぬがれましたが
実際に釣りをしたのが、3時間あまりでしたので、
近日中に、リベンジしようと思います。
イカ飯が食べたい・・・・・。

 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
