2007年11月

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
熱海ナナハン昼イナダ料理


今日は、仕事仲間と二人での釣行となりました。先日、5:30入りしたところ、すでに満員状態だったため、今回は4:00入り。
何とか釣り座の確保をし、日の出から実釣開始。普段であれば、朝一でお土産確保できるところが、今回はノーバイト。
かなりあせりましたが、その後、ぽつぽつと釣ることができました。いつも思うのですが、地元の方は私の2倍は仕掛けを飛ばして
釣果もそれに比例しているように見えます。私もいつかはあのようなタックルを使用したいものだと見るたびに思ってしまいます。
つれたイナダをなめろうにしてみました。初めて食べましたが臭みがなく熱々のご飯の上にのせて食べると、いくらでも、
おかわりができるくらい美味でした。皆さんも試してみては?

イナダ


イナダがあがっていると情報をもらいましたので、初めての釣り場となる熱海港にいってきました。ここ熱海では、釣り施設があるのですが、現在は9月の台風の影響で立ち入り禁止。その手前の岸壁での釣りとなりました。情報通り、夜明けとともにどこもかしこもイナダフィーバー!私も棚(結構浅め!)を聞き、実釣開始。 10:00位で釣れ数が減ってきて、13:00までに、シロダイ、シマダイを一匹ずつ追加して終了。今日の夕飯は、イナダの刺身となり、おいしくいただきました。

 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
