渓流ルアー

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。

先日のカゴ釣り釣行では、釣果無し。
更にかみさんにしてやられてしまう始末。

兎に角、
何でもいいから釣りたい衝動にかられ、
禁断の管理釣り場に行って来ました。

管理釣り場と言ってもストリームタイプの
釣り場です。


今回は以前、渓流釣りをした後、
ハンドメイドのミノーを作成しており、
第一号が完成したので、
ミノーのテストも兼ねての釣行です。


何でも造ってみたい性分なんで、
ミノーと聞いたら造らずにはいれません。

結果、ハンドメイドミノーで、
何とか、10匹釣りました‼️
お昼から夕方までみっちり釣り出来たので、
大満足です‼️


因みに今回、使用したリールは、
大森製作所のダイヤモンド タックルオート。
今では見ないハンドルを回すと、
カリカリ音がするんです。
こんなノスタルジックな釣りも良いもんですね。

ハンドメイドミノーは此れからも
コツコツ製作していこうと目論んでいます。


来年の解禁後は渓流に行こうかな。
本日、今までやって見たかった
渓流に行ってきました‼️

私の住んでいる家のすぐ下に「相模川」が流れ、
シーズンになると「鮎釣り」で賑わいます。

最初は鮎釣りをしてみたかったのですが、
敷居が高く、手が出せませんでした。

以前、所有するカーディナルC3を復活させました。
このカーディナルC3を活躍させたいと思い、
辿り着いたのが「渓流ルアー」。

タックルをコツコツ揃え、やっと準備が整ったので、今回の釣行となりました。
場所は相模川上流部。

迷いながら釣り場に到着したのは、朝8時。


先日の台風で色んな物が流されています。

小雨が降る中、手探りで釣り開始‼️

早速、魚がルアーを追いかけてきます。
チェイスしてきますが中々食いません。

水が綺麗なので見えているのが楽しい。
ポイントを移動しながら打っていくと、

人生初の釣果です。

すかさず、連続ヒット‼️



カーディナルC3にラパラ。
小学生に使っていたタックルです。

バラし多数でしたが、景色も最高で
無心でラパラを投げ続けます。




このポイントで40cm以上は確実にある
魚がライズするのを確認。↓

粘る事、数投。

食いました。
ラインが容赦無く出ていきます。
格闘の末、バラしてしまいました。

正体を見たかった…。

気づけば、お昼。
この辺で終了とします。

釣果は5匹(バラし沢山)でしたが、
ふとした事から始めた渓流ルアー。


ハマりそうです‼️

 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
