堤防釣り

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
ここのところ、中々ブログのアップ出来ていませんでしたが、
ちょこっとですが、行ってきました。

エギングは、釣果に恵まれず、
情報に弱い私は、別の釣り物へ移行。

近くの海釣り公園へ。

タイミングが良かったのか、まさに入れ食いで、
エギングのリベンジといった感じ。


今年は大きいですね。
アベレージで40cm位で、10匹以上の釣果です。

この時の釣行で懐かしのリールを引っ張りだしましてみました。

「大森製作所 ダイアモンド マイコン」

最近の方は知らないかも知れませんが、
30年くらい前のリールで、
ドラグが後ろについています。
案外、使い易いんです。

これ以外にも、
ABUなんかの懐かしのリールも何台か持っているので
また、メンテでもして復活させてみようかな…。
明けまして、おめでとう御座います❗️
本年もよろしくお願い致します。

早速、家族で、初詣に行ってきました。


なんと、雪。
しかもかなり降っていましたが、無事、参拝してきました。


おみくじは、「大吉」でしたよ~!
今年は大漁の予感がします。

只今、2015年モデルの餌木製作と、
初挑戦のカゴ釣り用ステンレスのカゴを思考錯誤しながら製作中です。

今年も楽しい釣りをしていけたらいいなと思っています❗️

富士山
明けましておめでとう御座います。

本年も「楽しい」が主体の釣行をしていきたいと思います!

夏休みは家族そろってのんびり釣り旅行は最高!!
家族旅行にうれしいお宿の情報が満載!

【JTB】ファミリー旅行特集

少し時間が出来たので、家族でちょっと竿を出してきました。

早朝の約2時間、夕飯のおつまみを狙っての釣行です。
朝日

海面を見ると「ナブラ」。

すかさずジグを投げると、おつまみになる「カマス」です。

ポツポツ釣り、早々に切り上げ自宅で調理。

「カマス」は干物にします。
カマスの干物

先日釣った「シイラ」もムニエルにして、
シイラのムニエル

「カマス」の干物も美味しく頂きました。
カマスの干物完成!

ちょこっと海で釣ったおつまみで晩酌。

最高です!!

特盛り!アオリイカ釣り場 関東周辺厳選ポイント151 (BIG1 165)

新品価格
¥1,575から
(2013/7/17 14:15時点)














ゴールデンウィーク最終日、お休みが取れたので

久しぶりに家族で釣行してきました!

数釣りをしたかったので、サビキ釣りでもと、「本牧海釣り施設」へ。
大漁旗

混雑を想定し、朝3時に到着しましたが、すでに50名近く並んでいました。

朝からはじめ、イワシが入れ食いモードです!
本牧海釣り公園釣り場

子供と一緒に夢中で釣り、100匹は釣ったでしょうか。

お昼にタイムアップ。

すっかり日焼けをして夕ご飯はイワシ尽くしでした。

もちろん私が裁いたのは言うまでもありませんが・・・。

子供も中学生になり部活が忙しいようで

いつまで私と遊んでくれるかわかりませんが、

大人になっても遊べる共通の趣味「釣り」であってほしいものです。








 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
