未分類

暇さえあれば、「楽しむ」ということをモットーに伊豆と言うフィールドで、ファミリーで釣りを楽しんでいます。
今年の目標は、

① 南国で、大物を仕留める。
② エギングで2kgアップを釣り上げる。
③ネイティヴなトラウトを釣り上げる。
④ ハンドメイドのステップアップ
⑤子供と一緒に釣りに行く。

以上を目標に頑張っていきたいと思います。

と、いう事で1月3日、早速初詣に行ってきました。


毎年恒例の「寒川神社」。
年々、人が増えてる気がします。


なんだかんだ言って、一番のお願い事は、
家族が健康で充実した日々を過ごす事ですね。

訪問して下さっている皆様にとっても、
良い年になりますように。
昨日から今年最後、しかも久しぶりのの2連休という事もあり、
かみさんと南伊豆へ。

朝7時。
何狙いと言う事もなく、カゴ釣り開始。
棚2mから探りながら魚信を探します。

表層、魚信無し。
中層、魚信無し。
底層、ウキがヒョコヒョコ、魚信有り。

何か、小さな魚が突いているみたいですが、
針が大きいのか、針がかりしません。

周りの方々も釣れていないようで
マッタリした時間が続きます。

この時点で時刻はお昼過ぎ。
昨日も仕事帰りが遅かった事もあり、
私は車に戻りお昼寝しようと
駐車場に戻った直後、かみさんから電話が。

何やら、魚が掛かったようで、
どうしたら良いか、分からないから戻って来てと。
急いで戻ると、黒い魚体。

なんとクロダイ。

計測したら、42cmありました。

地合い到来と思いきや、その後釣れたのは、

チャリコのみ。

午後4時、餌切れの為、ここで終了です。

温泉に入り、帰路に着きました。

今回は諦めず粘ったかみさんに頭が上がらない
釣行となりました。

今日の夕飯はかみさんの自慢話しを聞きながらの
クロダイのお刺身。

美味しいような、苦いような…。

 | Copyright © 伊豆の堤防釣り日記 All rights reserved. | 

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
